人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん水槽は2台目だと思うから。。


by senameru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

60Pの今 + 30Cの今

まずは、60P水槽。

やっとこさアンモニア濃度が減少し亜硝酸濃度が上昇してきた60P。

現在は、コケに悩まされています。

当初植えたキューバはほぼ壊滅。。

悔しいのでキューバでリベンジと思いましたが、キューバを株分けして
植えるのは腰にくるのでやめました。
そして代わりに植えたショートへアーグラス。
60Pの今 + 30Cの今_c0120253_0171895.jpg

どうでもいいですが、こいつは結構な値がしますな。
嫁に値段を問いつめられたので白状したらあほかと言われました。




でキューバを壊滅に追いやった大魔王(コケ)がわっさーとヘアーグラスにまとわりついてます。
キューバについてショートへアーグラスもやられてしまうと、精神的にも財政的にもきびしいので
今回は必死です。
毎日コケを手作業で除去しています。

さらなるコケ被害対策として南ちゃんも投入しちゃいました。
60Pの今 + 30Cの今_c0120253_0244975.jpg

そう、先日購入した南ちゃんです。
亜硝酸がまだ激しく出てますが非情にも投入してやりました。。。。。
すまん、南ちゃん。
(今日まで南ちゃんは幸いにもとっても元気です。)

つぎに、30C。
我が家のアイドルこと、コリ族隊長の「コリ太郎」です。
60Pの今 + 30Cの今_c0120253_029579.jpg

彼はとっても元気。
背景に藻だらけのキューバが見えますが、見なかったことにしてください。
なんというか、コリ族のためにこれを購入したので
いつか前面をNさん見たいなコリが浜(丘)
にしたいものです。

次に我が家の大食い野郎、オトシン君です。
こりタブレットに味をしめた彼らの大食いはとまりません。
60Pの今 + 30Cの今_c0120253_0355310.jpg

ハブローススは痩せやすいってことなんでこまめにちょっとずつ餌をとおもってますが
ほぼ、オトシン君が食べてる気がします。。こまめにちょっとずつもりもりたべてますな。。
体型がやばいです。

60Pの今 + 30Cの今_c0120253_03904.jpg

オタマジャクシのようです。。

ちなみに、このオトシン君、先日もオトシンホイホイことパレングラスに
ハマっておりました。
本人は待ってる自覚がないようでパレングラスのコケをモフモフたべてましたが、
危険ですなパレングラス。。
一応オトシン君がはまらないように、リリィーパイプミニの出水側のそばに移動したのですが
食いしん坊のオトシン君には無駄な努力のようでした。
ただ、このまま放置するといつか不幸な事故が起こりそうなので
さらにリリィーパイプと近づけて、リリィーパイプでふたをするような感じにしてみました。
60Pの今 + 30Cの今_c0120253_043019.jpg

これでさすがにもう入れないだろ。
いやしかし、こけまみれ。。リリィーさん。
2つ買ってローテーションという大人の技を使いたいですが。。。

ちなみに、嫁はよく食べるオトシン君を気に入ってるようです。

またたべとるわ♪

と喜んでます。
きっと、オトシン君の腹のでぐわいと自分の腹のでぐわいに
近い物を感じ、親近感がわいてるのだとおもわれます。。
by senameru | 2007-05-25 00:47 | 60P