たぶん水槽は2台目だと思うから。。


by senameru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家の近くの熱帯魚屋さん

家の近く、徒歩3分のところに小さな熱帯魚屋さんがある。
それはもう小さくて、町の熱帯魚屋さんという感じ。

でその熱帯魚やさんは魚が安い。
例えば、ネオンテトラ10匹(300円)といった感じ。
趣味でやってるのかなと思うくらい。

で、最近60Pのオトシン君が飛び出し事故でお亡くなりになったので補充。

ついでになぜか、リシアを購入。
c0120253_19591961.jpg

300円という値段につられて購入。。

話は変わってだいぶ前に水上化をめざしたラージパールグラス、
ぎりぎりだがなんとか生き残っている。
c0120253_2005321.jpg


最後に、30Cの詫び草の様子。
だいぶボリュームがでてきたような、そうでないような。。
c0120253_201343.jpg


流木にモスを巻き付けたくなってきた今日この頃です。
[PR]
# by senameru | 2007-11-09 20:02 | 雑記
久しぶりに60P水槽のヘアーグラスのトリミングと石の配置換えをしてみた。

before
c0120253_21262198.jpg


after
c0120253_2139277.jpg


なんだか、間違い探しレベルだ。。。orz...

目的としては、もっとスケール感をだすこと、だったけど
腕不足により。。。。。

精進せねば。。

あと、普通のはさみでヘアーグラスをトリミングするのはキツかった。。。
トリミング用のはさみがほしいよー。
[PR]
# by senameru | 2007-11-08 21:41 | 60P

掃除した。

30Cの流木の裏のガラスとか、
普段掃除しにくいところを掃除した。

その時に流木をとった写真がこちら。
c0120253_2363669.jpg

妙にすっきりだな(笑

その後、
c0120253_2374730.jpg

めずらしくジュリーを写真にとれた。
彼はジュリー3兄弟のなかで一番体がでかく顔が男前である(笑

c0120253_2394081.jpg

こっちは一番小さい子。

c0120253_240844.jpg

メタボリックなオトシン君。

落ちはなし。
[PR]
# by senameru | 2007-11-03 02:41 | 30C(終了)

詫び草二号の配置換え

詫び草二号の入れ物を換えて配置換え。
これはこれでいいかもしれない。
c0120253_0355027.jpg

[PR]
# by senameru | 2007-10-30 00:36 | 詫び草

稚魚とその他のお魚さん

稚魚を発見してから1日。

c0120253_22252719.jpg

脱走、捕獲を繰り返してるため、隔離箱の稚魚の数が減ったり増えたりしてます。
最大で9匹ほどいたのですが現在6匹。
食べられちゃうとかわいそうなのでなるべく隔離するつもりなのですが、
逃げ出したのも無事に生き延びてそうなので隔離しないでも大丈夫なのかもしれません。。

c0120253_22265115.jpg

激しくピンぼけですが、マキュラータ君だいぶ赤くなってきました。
TDSの値を抑えるようにしてるのがいいのかもしれません。
(我が家の水道水は145ppmぐらいです。orz...)

c0120253_22321948.jpg

ジュリー君。
臆病すぎます。。。
もう少し前にでてきてほしいです。

c0120253_22325773.jpg

30Cのオトシン君は夜にならないとでてこないので
60Pのオトシン君。
変な隊列をつくってたのでパシャリ。

とくに、落ちもなにもないです。
はい。
[PR]
# by senameru | 2007-10-28 22:34 | 30C(終了)