たぶん水槽は2台目だと思うから。。


by senameru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:災害( 2 )

続大災害未遂

いや〜昨日はビックらこいた。。

いやしかし、まだ危機は脱した訳ではない。

きっと、結構な数のバクテリアさんが亡くなったはずなので
水質が不安定になることが予測される。

ということで中の住人の様子にいつも以上に気をつけていこうと思う。

見て、私を見て、もっと私を見て!
[PR]
by senameru | 2007-05-13 11:49 | 災害

大災害未遂!?

今日は嫁はおでかけ。
私も嫁より一足先にぷらっと外出。。
14時頃、気温高いのでうちのコリドラス君達が気になり一時帰宅。。

なんじゃこりゃ〜〜!!

水槽が濁っとるがな!!

白濁してる。。。

なぜじゃ〜〜〜〜。。

って。フィルター動いてへんがな。。。

どうやら、嫁が誤ってとめた模様...

なんてことしやがるんだ。。(涙

幸い死者はいませんが、大分バクテリアがやられてしまった気がします。

むう、どうしたらいいでしょうか。。。

とりあえず、水中の、アンモニア濃度、亜硝酸塩濃度に気を配ってみます。。
[PR]
by senameru | 2007-05-12 23:20 | 災害