たぶん水槽は2台目だと思うから。。


by senameru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 8 )

皆様

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

いやはや、実家に帰ってきているのですが
年末から年始にかけての大寒波のおかげで豪雪となり
正月から雪下ろしで大変なことになりました。。。

もうへとへとです。

c0120253_12163783.jpg

c0120253_1217156.jpg

車がみえなくなりそうです。。。

ということで、今年も宜しくお願いいたします。
落ち着きましたらまたアクア関係の更新をいたします〜
[PR]
by senameru | 2008-01-02 12:18 | 雑記

Wii Fitを買った

今日は全くアクアと関係ありません。

たまたま家電やさんにいったらWii Fitが売ってたの購入。
CMでみててちょっとほしかったので。

箱はこんな感じ。

c0120253_19323585.jpg

なにげに重い。
5〜6kgぐらいかな。


c0120253_19335523.jpg

中身はこんな感じ。
結構しっかりしたつくり。

まだやってないけどね(笑

最後に、昨日は左からだったんで右からの60P

c0120253_19344857.jpg

右からの方が奥行き感があるきもする。。
[PR]
by senameru | 2007-12-02 19:35 | 雑記

家の近くの熱帯魚屋さん

家の近く、徒歩3分のところに小さな熱帯魚屋さんがある。
それはもう小さくて、町の熱帯魚屋さんという感じ。

でその熱帯魚やさんは魚が安い。
例えば、ネオンテトラ10匹(300円)といった感じ。
趣味でやってるのかなと思うくらい。

で、最近60Pのオトシン君が飛び出し事故でお亡くなりになったので補充。

ついでになぜか、リシアを購入。
c0120253_19591961.jpg

300円という値段につられて購入。。

話は変わってだいぶ前に水上化をめざしたラージパールグラス、
ぎりぎりだがなんとか生き残っている。
c0120253_2005321.jpg


最後に、30Cの詫び草の様子。
だいぶボリュームがでてきたような、そうでないような。。
c0120253_201343.jpg


流木にモスを巻き付けたくなってきた今日この頃です。
[PR]
by senameru | 2007-11-09 20:02 | 雑記

ホースの掃除。。

はぁ、はぁ、はぁぁ、、、

つ、つかれた。。。

ホースをあらうのはめんどくさいね。。
なんとか、もう少し楽にできる方法はないものか。。

苦労のかいあって奇麗にはなった。
c0120253_217816.jpg


いままで汚いパイプが目立った斜めからのショットもこのとおり
c0120253_219376.jpg

奇麗になった〜。
写真はないけど60Pのほうも奇麗になったです。

ここからは詫び草と30Cと水質測定etc..
[PR]
by senameru | 2007-10-13 21:26 | 雑記

ひさしぶりの更新

久しぶりの更新。

仕事が忙しくてなかなか更新できなかったので近況を。。

といっても特に変化なし。

昨日の日曜に、パイプ類が真っ黒だったので掃除。。
c0120253_21314539.jpg


キレイになった〜
めんどくさかったがやってよかった。。

以上、近況報告おしまい♡

あっ!!!
ミナミ沼エビ君が増え過ぎてこまってます。。。
増える一方。。。
軽く100匹以上はいると思われます。。。
60Pにも30Cにも。。

最後に最近の水槽の様子〜

c0120253_2132444.jpg

コリちゃん1

c0120253_2137164.jpg

こりちゃん2

c0120253_2138295.jpg

30C水槽

c0120253_21401865.jpg

グリーンネオン
最近20匹から30匹に増員!

c0120253_21423436.jpg

オトシン君。
なんというか、このオトシン君はシャイです。
近くに行くとものすごい勢いでヘアーグラスの草原の中にブッ刺さって
尻だして隠れてますw
[PR]
by senameru | 2007-08-13 21:44 | 雑記
今日は九死に一生スペシャルでお送り致します。

噂に聞いていたオトシン君バレングラスへホールインワン事件。
オトシン君がバレングラスにハマって死亡するという切ない事件です。

ADAのCO2アドバンスセットについてくるバレングラスはセラミックストーンが
バレングラスの下の方についているために起こるらしいい。。
どうして上についてるんだセラミックストーン!!!
セットについてくるのもニューバレングラスにしろとは言わないのでこっちにしてください。

で、我が家の30Cのバレングラス(60Pは直接添加に切り替えてます。)も
セラミックスストーンが下についてるやつ。
オトシン君が来てから今まで入り込む様子はみられなかったので安心してたら
今日やりやがりました。

オトシン君がずっぽりハマってる中私は新宿でお買い物中。。。

オトシン君ピーンチ!!!!

そこに救世主あらわる!!
[PR]
by senameru | 2007-05-21 00:45 | 雑記
家族もち(既婚者)がアクアリウムをはじめるにあたって
最重要な要素は嫁ではないだろうか?

地震、雷、火事、嫁。。
[PR]
by senameru | 2007-05-10 12:51 | 雑記

ADA製品について

ADA製品について

最高ですか~!!
[PR]
by senameru | 2007-05-10 12:34 | 雑記