たぶん水槽は2台目だと思うから。。


by senameru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:生体( 9 )

赤ちゃんコリ

大きくなりました。
c0120253_16534863.jpg

c0120253_16541229.jpg


もうすっかり、ハステータス。
サイズは3分の1くらいだけど。
最初は隔離しないとと思ったけど、ほっといても育つのだなと。。
現在3匹ぐらいいる模様。

c0120253_1657258.jpg

引っ越し間際の30Cの流木を60Pに避難。
エビと、オトシン君がよろこんでる。

c0120253_16581316.jpg

引っ越し完了後、綺麗にした30C。
またいつか使う暇でお休み。

c0120253_16585679.jpg

リシアを巻く時につかった偽リシアライン。。
だってリシアライン高杉だから。。。。

c0120253_1702361.jpg

引っ越ししたてのジュリー君。
めずらしくカメラもって近寄っても逃げなかったのでパシャリ。

引っ越しの様子は機会があればまたにでも。。
[PR]
by senameru | 2007-11-24 17:01 | 生体

お魚紹介。

今日は、お魚紹介。

まずは、60Pから、

c0120253_21262375.jpg

オトシン君です。(脱糞中です)
60Pには2名住んでおります。

c0120253_21291565.jpg

グリーン君です。
最近餌のやり過ぎか太ってまいりました。

他にはミナミヌマエビ君と新聞紙に包まれてやってきたヤマトヌマエビ君がいますが割愛。。

次に30C。

ただ、30Cは臆病者が多くてなかなか写真に撮られてくれません。。

c0120253_214813100.jpg

マキュラータ君。
色がまだまだですね。もっと燃えるような赤色になってくれるようがんばります。

c0120253_21491791.jpg

ハブロスス君。かわいらしいです。
30C水槽の住人の中では一番、根性が座ってます。


ハステータス君とまたもやハブロスス君。
ハステータス君はまったく表にでてきませんのでビデオで差杖しました。
常に仲間同士で群れ群れなコリドラスですね。
一見コリドラスではないですが。。


ジュリー君です。名前がいいですね。
30Cで圧倒的に大きな図体のくせに最も臆病者です。
3名いらっしゃいますが、全員臆病者です。
ミニコリと違って水面に空気を吸いにいく姿が迫力があり嫁が気に入ってます。通称大コリ。

写真がないのですが、
30Cにオトシン君がいます。臆病でいつも石の後ろにいます。
60Cのオトシン君と違って主食はもっぱらコリタブです。
夜中たまに水槽をのぞくとコリタブの上にどすんとのっかっている姿を目撃します。

c0120253_21571246.jpg

最後に、二つの水槽の写真です。


以上、お魚紹介でした〜。
次回はお魚にインタビューでもしてみようかと。。
[PR]
by senameru | 2007-10-24 21:58 | 生体

ミナミ大増殖。。

ミナミちゃんが大増殖している。。

はっきりいってきもちわるいw

数えたことないけど、きっと500匹は軽くいるようなきがする。。
写真じゃわかりにくいけど。。
しかもだんだん成長してきて巨大かしてきたのでよけい目立つ。。
このままでいいのだろうかorz....
c0120253_22133182.jpg

↑わかりにくいですがものすごい数です。

30Cラージパールグラスの成長もものすごい。。
トリミングしてもすぐぼっさぼっさ。
差し戻ししてもすぐぼっさぼっさ。

しかも最近アオミドロの猛攻にあっている。。

ということで、ラージパールグラスの水上化を目指してみる。
(どいういうわけだ。。。笑)

c0120253_22162374.jpg

結構いい感じ。
[PR]
by senameru | 2007-08-29 22:17 | 生体

最近の水槽

ネタもないので最近の水槽の様子。

まずは、60P
c0120253_2133345.jpg


c0120253_21341693.jpg


比較的安定してきているように思う。
ちょっと気になるのは、最近油膜らしきものが出てきた事と、
ちょっと油断するとアオミドロ?(糸状のコケ)が増殖すること。
それ以外は、住人のグリーンネオンもオトシンもミナミ沼エビも元気。
ミナミ沼エビにいたっては爆殖中。

続いて30C
c0120253_2135455.jpg


こちらもわりと順調な気がするが
ラージパールグラスはトリミングしたてなんでややボリューム不足。
リベンジを狙ったキューバパールグラスに至っては相変わらずこけてます。。
やはり、ソイルではなく大磯なのがいけないのかな。。

住人の、ハブローススとオトシン、ミナミ沼エビは元気。
c0120253_21395015.jpg


大きく育っておくれ〜
[PR]
by senameru | 2007-07-07 21:40 | 生体

続ミナミちゃん増殖

相変わらずものすごい勢いのミナミちゃん。

c0120253_0382812.jpg


まあ増えるのは良しとする。

問題はこりタブレットに目がないこと。。

お願いですからコリタブレットではなくコケを食ってください。。。

お願いします。
[PR]
by senameru | 2007-07-04 00:40 | 生体

ミナミチャン増殖

するとは聞いていたがミナミが増殖している。

30C、60Pともに増殖している。。

で、よくフィルターにミナミが!!って聞くのでプレフィルタを覗いてみた。

無限増殖
[PR]
by senameru | 2007-06-28 22:09 | 生体

新入生と30C

先日来た、新入生のご紹介。

c0120253_20593047.jpg


More
[PR]
by senameru | 2007-06-10 22:24 | 生体
なんというか、
日々太っていくオトシン君。
60Pのオトシン君と比べると同じ生き物とは思えません。。

ちなみに60Pのオトシン君
c0120253_2332412.jpg


んで30Cのオトシン君。。
[PR]
by senameru | 2007-06-07 23:16 | 生体

60Pのオトシン君。

今日は特にネタがないので、60Pの住人のオトシン君をご紹介。

c0120253_21181534.jpg


もっと
[PR]
by senameru | 2007-06-04 08:00 | 生体