人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん水槽は2台目だと思うから。。


by senameru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの更新

年始からばたばたしてしまったので、
久しぶりの更新です。(汗

では、現在の60P。

久しぶりの更新_c0120253_17121419.jpg

だいぶ、ヘアーグラスが育ってきたかなと思います。
ヒータを入れてなくても、
生活しているときは、底にひいてあるピタリ適温だけで25度前後を保ててましたが、
年末に帰省するのにあわせて入れてそのままになってます。
なんというか60Pはトラブルがでず、手間がかからず助かってます。
シンプルさがいいのでしょうか??

次45Pは帰省からかえってきたらエラいことになってました。。
モザイクなしでは公開できないので公開しませんが、
コケまみれ。。。。。。。。。。。。。。。。
とくに糸状のコケが激しかったです。
きっと、養分過多なんでしょう。。。。
なので、コケと私の忍耐力と水草の生命力をかけて遮光作戦を3日ほど行いました。
おかげで、目立つコケはだいぶなくなりましたが、
水草もそれなりのダメージを受けたようです。。。
なんとか復活してくれればいいのですが。。

そんなわけで45Pは全景をお見せできないので住人の写真でも。。

久しぶりの更新_c0120253_17185125.jpg

ハステータス君。
我が家に来たときは5匹なのですが増えました。
すっかり見分けつかなくなりました。
(写真では反射していっぱいに見えますね)


久しぶりの更新_c0120253_17195082.jpg

仕事中なのか食事中かわかりませんが、南さんです。


最後に

久しぶりの更新_c0120253_17203520.jpg

モスです。
もすもすしてきましたね。(トリミングの仕方がわかりません。。)

ちゃんちゃん(Nさん風味)
by senameru | 2008-01-13 17:22 | 60P