たぶん水槽は2台目だと思うから。。


by senameru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お魚紹介。

今日は、お魚紹介。

まずは、60Pから、

c0120253_21262375.jpg

オトシン君です。(脱糞中です)
60Pには2名住んでおります。

c0120253_21291565.jpg

グリーン君です。
最近餌のやり過ぎか太ってまいりました。

他にはミナミヌマエビ君と新聞紙に包まれてやってきたヤマトヌマエビ君がいますが割愛。。

次に30C。

ただ、30Cは臆病者が多くてなかなか写真に撮られてくれません。。

c0120253_214813100.jpg

マキュラータ君。
色がまだまだですね。もっと燃えるような赤色になってくれるようがんばります。

c0120253_21491791.jpg

ハブロスス君。かわいらしいです。
30C水槽の住人の中では一番、根性が座ってます。


ハステータス君とまたもやハブロスス君。
ハステータス君はまったく表にでてきませんのでビデオで差杖しました。
常に仲間同士で群れ群れなコリドラスですね。
一見コリドラスではないですが。。


ジュリー君です。名前がいいですね。
30Cで圧倒的に大きな図体のくせに最も臆病者です。
3名いらっしゃいますが、全員臆病者です。
ミニコリと違って水面に空気を吸いにいく姿が迫力があり嫁が気に入ってます。通称大コリ。

写真がないのですが、
30Cにオトシン君がいます。臆病でいつも石の後ろにいます。
60Cのオトシン君と違って主食はもっぱらコリタブです。
夜中たまに水槽をのぞくとコリタブの上にどすんとのっかっている姿を目撃します。

c0120253_21571246.jpg

最後に、二つの水槽の写真です。


以上、お魚紹介でした〜。
次回はお魚にインタビューでもしてみようかと。。
[PR]
by senameru | 2007-10-24 21:58 | 生体