人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん水槽は2台目だと思うから。。


by senameru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偽リリィパイプミニ type2

リリィパイプミニを割ってしまったことから
アクリルパイプで偽リリィパイプを作成した。

思いのほか好評だったので改良版を作ってみる事にする。




偽リリィパイプミニももちろんの事、

本物のリリィパイプミニもミニではない普通のリリィパイプと比べて大きな違いはひとつ。

さきっちょがラッパ状になっていないこと。

これはなにげに大きい。

小さい水槽に設置される事の多いミニでは水流が強すぎるんじゃね??

と感じていた。

よってラッパ状のリリィパイプミニを作成する事にした。

まずはラッパづくり。
ぷぅ〜として作った。
偽リリィパイプミニ type2_c0120253_2350894.jpg


そしていつものように塩を詰めて曲げ曲げ。。

そしてラッパ状に切断。
偽リリィパイプミニ type2_c0120253_23505415.jpg


曲げに失敗したのが痛いがまあ良しとしよう。
今日はもう疲れた。

よって設置。

偽リリィパイプミニ type2_c0120253_23515130.jpg


写真が暗くてみにくいがまあまあだ。
水流も弱くなった気がする。。
時間があったら再チャレンジしてみよう〜!!
by senameru | 2007-06-18 23:53 | 自作