人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん水槽は2台目だと思うから。。


by senameru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自棄買い

昨日は悲しい日だったので、いろいろ自棄買い。





今まで、必要と思われるものを買ってきたつもり。。
なにか代用品でまかなえるならまかなってきたと思う。。
とくにメンテナンス用品についてはメンテナンスできれば何でも良いと思う。

でこいつを購入。
その値段の高さからいらないと思ってきたアイテム。

自棄買い_c0120253_12581398.jpg

もうみごとな孫の手

使用感は確かに力がはいってよい。
これでもうガラス面のコケとはおさらばバイバイ。

次に、最近30Cのロタラの色が悪い気がしてたところ
biki125さんの記事で鉄分不足だと色が悪くなることを学び購入。

自棄買い_c0120253_12584428.jpg

ま、きっとこれは必要なものであろう。
たぶん。。

そして、我らがチャームさんで購入した水草ポットを
大胆なレイアウトで配置。

自棄買い_c0120253_1322711.jpg

う~ん。
すばらしい。
やはり「ひらめき」は大切であることを再認識。
直感の六割は正しいと誰かが言っていたような気がする。

そして、我が家のアイドルことコリドラス。

自棄買い_c0120253_1335456.jpg

とおもったら、オトシン君も。
いつのまにかに、コリタブレットに夢中。

まあいいことだ。


ちなみに60P水槽は相変わらずアンモニアの海。
下がる気配がない。

植えたキューバパールグラスの調子もいまいちだ。
全部抜いちまうぞ!!
と脅しをかけておく。
by senameru | 2007-05-15 13:06 | 器具